F-350リアクランクシール交換

05のF-350リアクランクシールからエンジンオイル漏れ修理です。

とにかくでかいですね!

300Cサイズであれば1日ちょっとでミッション下ろしてシール交換できるのですがこのサイズはリフトにも上がりませんし一苦労です。

エンジンのリアクランクシールなので文字通りエンジンのリア側に付いているのですがミッション下ろしになります。よく漏れるんですよね。10年落ち以上車は基本まず漏れています。新車でも滲んでいる事もある位ですのでちょっとの漏れならなら御愛嬌ですが。

月に数台はミッション下ろしの仕事していますが。。。

リフトに上がらないのでこの車の整備の為にでっかいミッションジャッキ購入しました!今まではハマーH2でもコンパクトなミッションジャッキで作業出来ていましたが。。。もっと早く買っておけばよかったと好評です。

苦労して外したミッションリアシール、社外のシールですと偶に新品でも漏れることがあります。そうなればもちろん再度ミッション下ろしです(爆)実績のない車種の場合なるべく純正品が良いですね。