小雪

今日は小雪と言う日らしいです。

某検索サイトトップに書いてありましたが寒くなるよて日みたいですね。(しょうせつと読むそうです)

ツナギの下にTシャツ一枚では寒すぎて事務所から出られません。

←15yWK36TグランドチェロキーH様車両。納車前整備しています。新しめの車はATFの適合確認等通所の整備より時間掛りますね・・・慣れているLX系ならスムーズなのですが。。。

BMW760.ホーンが片側鳴らなくなってしまったのでホーン交換です。たかがホーンを交換するのにバンパー外しになります。。。欧州高級車は整備性悪いですね。。。一昔前のアメ車は(LT1時代のキャデラックブロアム、シボレーカプリス等)エンジンルームスカスカで中に普通に立てました(笑)最近のアメ車もエンジンルーム内狭くなってますよね。300Cなんかはアメリカ本国のバイヤーさんが狭くて修復歴判定難しいと言っていました。

15yシルバラードうっかりヘビーデューティーの車を仕入れてしまったらホイールがよくある6H139.7ではなく8Hのホイールでした。。。ハマーとも違うのでホイールが無いなと思っていたところ同じカークラブのKさんの友人の方がたまたま持っていたのでお譲り頂きました!リフトアップしなければ使えないと聞いていたのであくまで試しに履かせてみたところ。。。さすがにタイヤ大きすぎて直進しか出来ませんでした(笑)2インチのリフトキットは用意していたのですが2インチ位では厳しいと判断しタイヤ交換して使いたいと思います!

この仕事していると廃部品(プラゴミ)大量に出ます。。。07~のナビゲーターはボンネットが金属ではないので廃棄が大変です。そのままのサイズでは捨てられないので細かく切り刻んでからの廃棄になります。半年分の大型プラゴミ刻むのに弊社若手たぼつ君が数時間も掛かります。粉も飛ぶし大変ですね。。。

少しだけ手が空いたので弊社積載車整備しています。もう10万Kmいってしまいました!よく働いてくれます。ナビも今年新品に入れ替えましたのでまだまだ頑張ってもらいます。10万Kmになったのでクラッチ3点キット交換時期なのですが弊社のクラッチは特殊なのが付いていて10万円もするそうです。。。大事に乗ります!

08エスカレード三井物産ディーラー車、フェンダーミラーがチャームポイント💛(と、思うようにしてください)

明日か日曜日商談予約との事で

洗車いたします。07~のエスカレードは1年位乗っていた事がありますが良い車ですよね♪排気量6200なので3Noだと11万円という金額は痛いですね。若かりし頃リンカーンタウンカーと日産プレジデントの2台持ちをしていて自動車税が176000円で悶絶した事があります(笑)