ダッジ マグナム チャージャー

8月と10月は雨続きでしたが11月に入ってからは秋晴れの良い天気が続いていますね♪

長雨と言えば雨漏れ。。。

旧車のインパラ等は雨漏れ当たり前なのですがダッジのマグナムも結構雨漏れしている車を見掛けます。

弊社在庫の07マグナムSEもこの長雨で雨漏れ発覚致しました!

フロント周りはまず雨漏れしないのですがリアゲート内のスペアタイヤスペースに雨水が流入する事があります。

テールや内張りを外してシャワーテスト。鈑金屋さん出身の弊社若手T君はマグナムの雨漏れ修理経験豊富です(笑)旧車の雨漏れは修理や原因の特定が困難な事が多いのですがマグナムの特定はさほど困難ではありません。2~5万で大概は直りますね。トランク内雨漏れ気になっていらっしゃる方、ぜひご相談ください。

こんな感じで内張り外して漏れの点検確認を致します。マグナムに拘わらずサンルーフ付の車の場合サンルーフ水抜き穴が詰まって水が溜まるなんてことがありますね。

こちらは06ダッジチャージャーSEです。LX系は2.7. 3.51. 5.7 6.1と排気量のグレードありますが個人的に2.7と5.7が好きです。各グレード良し悪しありますが自動車税の区割り的にこの2つが私が良く仕入れます(笑)仕入れた時は地味仕様だったのですが。。。いつか使おうと思って工場の片隅に取っておいた24インチに交換しいつか使おうかと思って輸入しておいたフルエアロを組み、いつか使おう思って解体屋さんから昔仕入れておいたダイヤステッチのカスタムシートに交換いたしました!

グレードによって細かな仕様が異なりますので簡単にポン付けとはいきませんが移植しながら交換していきます。シートレールのオプションの種類が多いので地味に手間がかかりますね。

2.7と3.51は片側のシングル出しマフラーなのですがこちらの車両は前オーナーさんが左右デュアル出しにされていましたのでフルエアロにもバッチリ似合いますね。

いつか使おうと思っていた物達が活躍し御満悦です♪

修理以外にもカスタム、お待ちしております!