御入庫&CCバーベキュー

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。遠方へのお出かけされる方も多いと思います。輸入車ショップで働いていますと、扱っている車種の特性上、整備、メンテナンスでも遠方からお越し頂ける事が多々あります。

車屋冥利に尽きますね!ちなみに今までの車検の最長は石川県からお越し頂いていました。。。!

08エクスペディション神奈川県川崎市H様お越し頂きました。この型のエクスペディションなかなか見ませんね!しかも新車並行。綺麗にお使いになられています♪

右Frパワーウィンドー修理で御入庫頂きました。

07UPのナビゲーター&エクスペディションはP/Wモーター弱いイメージありますが今回はレギュレーターでした。。。

念の為アメリカから両方取り寄せしておいてよかったです!

作業お待ち頂いている間代車をお出しし当日御出庫。

群馬県高崎市からオイル交換&冷却水点検でお越し頂いたK様!足元LEXANI&ローダウンで決まっています。冷却水はラジエーターのプラスチック部分から漏れがあった為在庫の社外HDラジエーターに交換。05の300Cやマグナムの5.7L最近よくラジエーター交換している気がします。。。05あたりの純正ラジエーターの寿命がそろそろなのかもしれませんね。特に5.7Lはオーバーヒートに弱い車種なのでオーナーさんが異変に気付けるか気付けないかで雲泥の差が出ますね!

先日久しぶりにカークラブの集まりでバーベキューしました!

風が強かったのでカークラブ創設時からお世話になっている60インパラコンバー(セセンタ)や63コンバー(サンダンス)といったショーカーを所有されてきた勲さんの御自宅で場所を使わせて頂き楽しい時間を過ごせました♪

自分は運転でアルコールは飲めなかったのですが車の仲間と車以外で集まるのも良いですね。勲さんも次期プロジェクト進んでいるようです!ラムさんの59は健在ですが、オールペンして動かさなくなったらそのまま4年位寝かしていた兄の59、何年寝かしていたかわからない弊社スタッフたぼつ君の63とインパラ達が久しぶりに日の目を見れそうです。4月入社した新卒のスタッフも66インパラクーペ欲しいらしく将来楽しみです。自分も実家に6年放置している80キャデクーペをそろそろ復活させたいなと思っています。屋内放置ですので外装は良好ですが。。。エンジン全然掛けていなかったのでO/Hしないと無理だろうなぁ。。。