工場近況

大変御無沙汰しております。。。

ここ1年何かとごちゃごちゃしており

ブログ1年近くも失念していました(笑)

お客様からブログ更新しないんですか?

とお尋ね頂き、ハッと気が付きました!

この1年の間色々な車が入庫していましたが。。。 きりが無いので現在入庫して頂いている主だった物だけでも。 弊社入口に740Cmのリムジンと同クラスの霊柩車! タウンカーリムジンはエンジン不始動での入庫です。 色々点検して燃圧が弱い事が判明。 国内で部品捜しましたが。。。 無し。 アメリカにオーダー掛けました。 しばらく動きません(苦笑)
こちらは93ブロアムの霊柩車です。 水漏れ修理で御用命頂きましたがいままで修理業者たらいまわしに されていたとの事。それもそのはず。 日本では部品がほとんど手に入りません。 一昔前はカプリスやブロアム沢山走っていたのに 最近はとんと見なくなりましたね。 程度の良い新車並行車は高値で取引されているみたいですよ。 この車は問題の部品は無事USAオーダーかけて 付属部品も汎用品加工して取付します。 ただ。。。タウンカーリムジン同様、 部品届くまでなんだかんだ2週間は掛かりますね(汗)
こちらは新車のMKT霊柩車です。 排ガス検査、加速騒音検査無事合格です。 週明け予備検査に持っていきます♪
こちらは車検でお預かりのK様サバーバン リアヒーターホースのジョイントから水漏れしていて 部品変える程でも無いかと補修しましたが 止まり切らず。。。
特殊な液状パテ取寄せで入手し作業しました~ アメ車は車検の度に 毎回きっちり修理していたらきりがないですね(苦笑) 補修で済む所は補修でお勧め出来る様心がけます。 お時間掛かりスミマセンでした~
BMW523排ガス ガソリン車で過走行でも無いのに 排ガスの出かたが異常な車両でした。 違うグレードですが同年代の車両でリコールありましたよね。。。 この車もそうかもしれませんが今の所リコール無し。 対策して無事排ガス試験合格しました。
新車のカイエンディーゼルです。 新車ならSCR触媒付いている物と思いましたが ドイツで売られている車には付いていないのも有るんですね。 どうやらオプションで設定との事。 ドイツでは使用できるのに日本ではこのままではNGなので 対策をしなければなりません。 2013年のUSA仕様は以前合格しているので こちらも頑張ります。
他にも色々有るのですが 勢い付け過ぎるとまた筆不精が発動しそうなので この辺りで止めておきます(笑) 先日仕入れたての 2002yキャデラックドゥビルDHSディーラー車 内外装非常に綺麗です! 詳細は在庫車ページのリンクからお願い致します。 チェックエンジン点灯していましたが ただのO2センサーでした♪ 昨日今日と通勤で使いましたが快調です。 早速アメリカにO2センサー注文しました。 ヤナセさんのディーラー車で 尚且つフルノーマルなので老若男女問わずさらりと乗れますね!