ブロアム納車

お寒うございます。

弊社の若手の有望株であった2級整備士のMが1月一杯で地元に帰ってしまい最近の工場はてんてこ舞いです!と、言いますのも先日の大震災で岩手の実家や御両親を失ってしまった為、残念ですが仕方ありませんね。とても引きとめられません!

こんな形で震災の影響が弊社にも有るとは。。。

Mにはこの先も前を向いて頑張っていって欲しいです。

 

そんなこんなで

昨年の末に注文頂いていた90キャデラックブロアム

やっと納車出来ました。。。

エアコンコンプレッサー変えたりアッパーのブッシュ変えたり

なんやかんやしていたら整備で86万円も掛かってしまいました。。。

バッテリー全部新品、ハイドロシリンダー全部新品

調子良く走ってくれる事でしょう♪

99万円のプライスでしたからとても商売にはなりませんね(泣)

それでも納車前日にブロアレジスターが壊れると言うハプニングに遭いました!

部品も国内に無かったので

同じ形のキャデに乗るO君にお願いして部品貰いました(汗)

持つべきものは仲間ですね♪

ちゃんと返しますってば。

 

Sさんお待たせしました!

 

ちなみに群馬県では神奈川県等と同じように8Noでも自動車税が3Noと同率なんですってね。ここ埼玉でも電源車や照明車は3Noと同じ税率ですので若い子達はこれから益々こんな大排気量車に乗れなくなりますね。

そういえばお得意様のUさんの御紹介でこのタウンカーはわざわざ栃木からお越し頂きました。整備内容はさておき、下廻り覗くとレインがめちゃくちゃ綺麗でした♪メッキなどの派手さは無いのですが溶接を綺麗に丁寧にやってありますね。聞くと神奈川の某ショップさんのデモカーだったとの事、レインは上手い下手が一目瞭然ですよね。あ、写真忘れて撮ってません(笑)

 

 

排ガスは先日無事マクラーレンは終えたのですがフィアットのキャンパーやベンツのキャンパー、ディーゼルのポスト新長期はまた今年も厄介です!昨年までと仕様が異なり手こずりそうですが連日少ない人数で遅くまで頑張っています。。。今月はあと3台はポスト新長期の車が入るので気合入れて行きます!