年末入庫①

12月も半ばになり慌ただしくなってまいりました。

年末は排ガス、輸入ラッシュでお客さんに御入庫お待ち頂く状況になってしまいました。。。

 

最近はディーゼル車増えてきましたね!

今回横浜港入港の船は

北海道のと愛知の業者さんがディーゼルトラック輸入されました。

ヨーロッパでは50%位はクリーンディーゼル車ですが

日本はガソリンエコカーメインのメーカーと某省が

国内産業保護の為ディーゼル車に

事実上輸入禁止に近い無茶な基準を設けているので

あまり浸透していませんね。

 

3.5トンを越える車は制動試験も必要となるので大変です。

試験は3カ月待ちで試験料だけで150位します。

何とかして欲しい物です。

それに加えて加速騒音試験も加わり

関税が0%でも輸入車は日本でナンバー付けるのは障害だらけです。。。

排ガス試験の合間にポルシェ車検!

持込み車検にもかかわらず一日で終わらせました(爆)

画像奥のディフェンダー達はポスト新長期ディーゼル試験に合格したので

無事旅立って行きました♪

 

こんな状況の中

64年のインパラコンバーチブル買取してきてしまいました(笑)

ちらっと映っていましたが

入庫二日目にエンジン不動になりてんてこ舞いでしたが

ようやく復活しました

後日詳細アップします。

季節外れですが春先に向けていかがでしょう(笑)