2015モデル ダッジ チャレンジャー

5月に入り暖かいというか暑い位の日が多くなりましたね!

会社前の道も桜の花びらがひと段落し、しばらく掃き掃除や散った花びらが塗装にへばりつく呪縛から解放されそうです。見る分には良いのですが毎年春には散る花、冬には落ち葉で掃除がえらい時間かかります。。。

弊社在庫の15チャレンジャー。2015年にモデルチェンジしFr周りが精悍な顔つきになりましたね。

ヘッドライトにイカリングが標準になりました。グリルも分割式の様な感じで見れば結構変更点ありますね。。。08モデルから14モデル迄外装はロアグリル等微妙なマイナーしかしていなかったので実質これでもフルモデルチェンジになるのでしょうか???

内装が大きく変わりましたね!

従来のモデルに比べコクピット感がだいぶ出ました。計器類も見やすくなっています。ただ個人的に釈然としないのが。。。

CDやDVDを入れる所が無いという事。。。USBやブルートゥースは対応しているのにCDやDVDはもう時代遅れなんでしょうか。

取っ払ってしまうのちょっと早すぎませんか。。。!

2014までは付いているのですが、15年からオーディオ廻りが8.4インチ位のコントロールパネル付きのモニターになっているので社外ナビ取り付けるのはものすごく難儀な気がします。4インチちょっとのモニターバージョンもありますがどちらも昔のようにポン付けでの交換難しいですね!

テールも分割式になりました。

レトロな雰囲気を残しつつ怪しい雰囲気です。ただ中身はLED内蔵でボディコントロールモジュールも絡むと思いますので日本仕様に改善するのが大変そうです。。。

シートはSXTのベースですとモケットシートなのですがアメリカでブラックレザーにホワイトのダイヤステッチのバックスキンをあしらえてから輸入しました!背もたれにはダッジのエンブレムも刺繍してもらい純正感を演出(笑)現地の職人さん達、アメリカ人やメキシコ人の方々は大雑把なイメージなのですが実際は仕事となると器用ですね。

ちなみにこちらの黒は実走行5500マイルです。

この仕様の15年SXTで走行4000マイル程のホワイトもあります。

14年の1万マイル以下も2台あります。

最近チャレンジャーが多い様な。。。

正規診断機のWiTechもありますので

是非弊社にお問い合わせください!

話は変わり川崎から車検でお越しのビュイックリーガルワゴン、K様、無事車検終了しました~。

ウッドパネルにホワイトリボンタイヤが御洒落ですね。

遠方からありがとうございます!